忍者ブログ
スピーカー、アンプ、DAC等のオーディオレビューをしています。
2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.10.07


ELAC243BE.JPG
ELAC BS243 BE(メーカー希望小売価格 ¥200,000)のレビューです。

・スピーカーから音像が飛び出してくる鳴り方で迫力がある。

・クリアで抜けが良く、解像度が高くはっきりとした正確な音。音場の広さも十分。

・高域の情報量が多く繊細。金属的な質感は抑えられ、幾分滑らかで爽やかさを感じる。

・中域はクッキリと出てきて実在感、リアリティがある。どちらかと言えばやや乾いた、そのままの音という感じで艶や余韻などの味付けはない。

・低域は滲みなく締まって弾力性があり反応が速い。沈み込みも十分。全体のバランスでは低域の割合は控えめ。

・低域~高域までのつながりがよく自然な一体感と密度感がある。



音が出てくる迫力と低域のスピード感があるので、ロック、ポップス、ジャズと幅広く楽しめると思います。クラシックでも小編成なら性能を発揮でき、ヴァイオリンソナタは近くで聴いているような臨場感がありました。以前のELACは高域の刺激が強い印象でしたが、このBS243 BEでは改善されているようです。

好みや使用システムにより低音が足りなく感じたり音色に艶が欲しくなるかもしれません。

小型サイズでありながら音場の広さや解像度、情報量など基本的な音質性能が高く、はっきりと前に出す音の強さと正確な描写力が魅力的なスピーカーでした。


ELAC243BE-2.JPG



スポンサードリンク

広告

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]